広尾へGo!

サンデーブランチ。今日はざくっと簡単に。
d0000135_19365595.jpg

神戸屋キッチンのソフトハースブレッドは素朴でおいしい。

玉ねぎと卵の炒めたのと焼きトマト。シンプルに岩塩と粗引き黒胡椒で。
玉ねぎと卵、これをトーストしたおいしいパンに乗っけて食べると最高。
母から伝授の定番朝食メニューです。


今日は用事があって広尾へ。
地理的には近いのにうちの駅からは行きづらいので白金からくねくね歩いて。

d0000135_19403138.jpg

JニーズのK梨くんが
住んでるとか住んでないとかいう噂のある
タワーマンション。


♪ワッツゴーイノン♪



中・高と、私は広尾にある学校に通っていたので馴染みはあるのだけど
外車・外国人率の高さにはやっぱり驚く。
町並みは前よりもおしゃれになってる。

ブーランジェリー・ブルディガラの隣にネイサンズ、その向かいの
セガフレッド・ザネッティのテラス席に外国人がたくさん座ってお茶してるのなんて
どこの国?と思ってしまう。
(しかし外の席はまだ寒いのでは・・・外人さんておそと好きね~)

なつかしの外国人御用達スーパー「ナショナル」に寄ってみる。

d0000135_1945322.jpg

寄り道厳禁だった中高時代、都立図書館で勉強しに行く時にコソコソっと寄った
このナショナル・スーパーマーケット。

外国の洗剤のにおい。今でも外国のスーパー大好きだけど、初体験はここだった。

まだソニプラとかそんなにどこにでもなかったあの頃、ここの2階の雑貨売り場にあった
アメリカのティーンエイジャーが使ってるような髪留めやカラフルなヘアーゴムに
大興奮した。

なんだかあの頃に戻ったような気分。
私的な「バブルへGo!」体験。(ちっちぇーバブルだ)


今日の人待ちわんこ。
d0000135_19492079.jpg

珍しい、上品なグレーと白のツートンわんこ。
大人しいのに人懐こくて、すぐにこんな風に甘えてきた。
d0000135_1949335.jpg

高そうな洋犬ばっかりのこのエリアで、逆に目を引いた柴わんこ。
この子もすごく不安そうにご主人をひたすら待っていた。
なぜると、控えめにそそーっと尻尾を振る。


広尾にきたらぜったい寄ってみようと思っていた、クリエイターの飯野賢治が
「東京一」と言い切っていた「ラ・プレシューズ」というケーキ屋さんがあるのですが
eno blogにはティールーム併設みたいに書いてあったのに売り場しかなく、断念。

じゃあ、その先にあるスフレの専門店「ル・スフレ」(広尾Gーデンヒルズに住む
M沢りえちゃんも一人でスフレを食べに行ったりするという)に行こうと歩いていたら
気がつくと西麻布。通り過ぎてしまったらしい。

まあ、一応まだダイエット中ではあるんで、良かったんですけどね・・・



そんなこんなであっという間に週末は終わり。
月末月初の今週ですが、また頑張っていきまっしょ~い。

                      人気blogランキングへ 

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-02-25 19:55 | 東京 - My Home Town


<< 2月の天ぷら 生涯、私はこれで擂ります >>