焼肉マフィンのブランチ

今日のブランチ。
d0000135_22292340.jpg

イングリッシュ・マフィン サンド。

どうやら風邪がじわじわ本気っぽくなってきたので
りんごとにんじんの摩り下ろしジュースといよかんでビタミン補給。

d0000135_2231518.jpg

サンドの具は、

豚肉の照り焼きとざっくりキャベツ、

薄焼き卵と水菜、ケチャップ・からしマヨネーズ。


豚焼肉のが思いのほかアタリでした。
しょうゆとみりんで香ばしく焼いたものをタレごと挟みました。

キャベツは冷水でバリっとさせて。たくさん挟んだら、食感がすごくよかった。
これも有元葉子さんアイデアで、ちょっと小腹がすいた時、
大きく四角に切って冷水でバリッとさせたキャベツに塩をパラリとかけたものを
挟んだだけのパンを食べたりする、と言っていたのが頭に残っていて。

私はマヨネーズがあまり好きではないのですが、サンドイッチに使ったらおいしいかなと
買ってみたキューピーの「からしマヨネーズ」、これすごくおいしいです。
サンドイッチにぴったり。細く出して使えば私もおいしく食べれます。


外はものすご~くあったかい。遂に、冬が来ないまま春になっちゃいましたね。
どこかに出かけて行きたいけど・・・
この土日は体第一で、家のことやったりして大人しくしていようと思います。


                     人気blogランキングへ 

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-03-03 22:40 | 週末ごはん&ブランチ


<< さあ来い、春。 おいもご飯と豚汁 >>