Sweetブランチ

d0000135_1643230.jpg

う~ん。喉がびがび。鼻ぐずぐず。
本気で風邪っぽいです。

昼まで寝てしまった。。。。。モッタイナー!! ←ふだん休日だけは寝起きのいい人

お腹はすいたけど、口当たりのやさしいものがいいな・・・と
柔らかめ、甘めのブランチに。

トップの画像は野菜スープ。
くず野菜を、冷凍しておいた例の塩豚の茹で汁で煮たものです。

にんじんのヘタの周りとキャベツの芯を
ブリュノワーズ(2mm四方のごく小さい賽の目)に切り
さつまいもの薄切りと一緒に弱火で煮込んで。
途中で、よく洗ったキャベツの外側の葉も刻んで入れました。

余り物を使ったのでたまたまですが、どの素材も甘みが出る野菜だったので
こっくり甘い、やさしいスープになりました。

d0000135_16535516.jpg

メインはフレンチトーストです。
喉も口の中も荒れ荒れなので、柔らかいものが食べたくて。

果物はちょっと沁みました・・・・・



今日はひたすら、じっとして本読んだりして過ごします。



家にいる土日の昼下がり、ちょっとした楽しみがあります。

d0000135_16563581.jpg


ブランチを食べ終わって片付けものして、落ち着いた頃
ダンナさんが入れてくれるコーヒーです。

これがなんだかものすご~くおいしい。


映画「かもめ食堂」の名ゼリフ

「人の淹れてくれたコーヒーはおいしいんだ」

、なのか、本当においしいのか。


わからないけど、このコーヒータイムがけっこう楽しみです。


                    人気blogランキングへ 

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-03-04 17:01 | 週末ごはん&ブランチ


<< 塩豚と春野菜のパスタ&定番スープ煮 さあ来い、春。 >>