嵐のあとのつれづれ。

いやはや、昨日は春の嵐で今日は冬の嵐。今日の風、つめたかったですね~

今日の夕方の微妙なお天気は、スイス・ベルンの雨上がりの夕方を思い出させました。
d0000135_22152557.jpg

d0000135_2216366.jpg

アハハ。夕飯つくってないんでネタがないのをごまかしてるのバレました?

今日は夕飯、ジョナりました。 ※単に、ジョナサンで食べたってこと
献立、何にも考えてなかったんで。
いまいちモチベーション上がらなかった。

d0000135_22181295.jpg

メニュー選びまでどーでもいー感じ。
生ハムとモッツアレラのトマトーソーススパゲッティ。

まーこんな日もありますわな。


朝ごはんは、何故かわざわざコーンスープを作りました。
d0000135_22194869.jpg

コーンの缶づめを見たら、なんか無性にそれを丸々、使いたくなって。
一缶全部、少量の水+スープの素で茹で(玉ねぎのスライスも少々)
茹で汁ごとミキサーに掛け、鍋に戻して牛乳を加え、塩コショウとバター少々を落として。

久々の濃厚コーンスープ、おいしかった。

サカエヤベーカリーのいかにも混じり気のない素朴な山食とピーナッツクリームと。


少し前のもらいものですが。
楽しいランチメイト&ブログメイトのyasurakoちんが京都のお土産にくれたちりめんの手鏡と
同じくランチメイトのSットンがくれた帝国ホテルのチョコ。
つぶつぶクランチが入ってておいしかった~
d0000135_22241930.jpg

ちりめんの手鏡はyasurakoさん自身もお気に入りだそうで。
京都は清水の参道で売ってるそうです。かわいいですね~
うまく、立てて使えるようにもなっています。どうもありがとう!

旅先やお出かけ先で、ちょっと思い出してくれるその気持ちがなんとも嬉しいんですよね。


※手鏡は使い方しだいで犯罪にもなったり没収されたりするので気をつけましょう♪

                    人気blogランキングへ 

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-03-06 22:27 | 日々のこと


<< 不思議な食べ合わせ だし使用後の鶏利用 >>