閉店ショック!

汐留に、和菓子の「源吉兆庵」の店舗があります。

ちょっとしたお土産などにここのお菓子を買う時間が好きでした。

・・・というか、ここの高級和菓子を贈り物にしちゃう自分が好きでした。(告白)

一つずつがお高めなので、自分用には買ったことないんですけど
包んでくれている間に喫茶スペースで出してくれる季節のお茶とお菓子がおいしいので
きっとおいしいんだろうと信じて利用してました。見た目もきれいだし、季節感もあるし。
d0000135_0321579.jpg

今日のお菓子は栗きんとんでした。(しかしとーっても小さい上に1/2個)
桜のお茶と。

束の間、ほ~っと一息。


ところが!

この素敵なお店がもう今月で閉店してしまうとのこと。

が~~~~ん。(って実際言っちゃった、静かなお店で)

オフィスビルの1階に入ってても、確かにたくさん人が入ってるの見たことないし
あんまり売れなかったのかなあ。

「今後は銀座のお店をご利用下さい」と言われてしまった。
「お名刺をいただければ銀座店でお客様登録し直します」
とのことだったので渡してきました。

仕事の合間に買いに行けた汐留店は急ぎの時でもとっても便利だったので残念。

また汐留で、素敵なお土産や贈答品が調達できるお店を探さねば~
[PR]
by brandaffodil | 2007-03-15 23:15 | 汐留LIFE


<< 運命のラーメン丼 かぼちゃ研究所 >>