運命のラーメン丼

今日は若者ドラマ「花より男子2」の最終回スペシャル。
(「キモい世界~」といいつつ中盤あたりから何気にハマり、後半はほぼ齧り付きで見てた)
d0000135_1142430.jpg

そのために(!)、ドラマ開始の1時間前=21時には家に帰ってきて、カンタンご飯の準備。
夫はかなり遅くなりそうだし。

ヘヘ・・ サッポロ一番。
d0000135_1151293.jpg

そう、前回サッポロ一番作って載せた時yasuさんがくれたコメントにあったけど
インスタントラーメンってそれぞれの家庭の味、お母さんの味ですよね。

私にとってのお母さんのラーメンは、これ。キャベツと卵。なつかしーい。

サラダは大根と菜の花、「練り胡麻仕立てゆずの里」を掛けて和風に。


d0000135_1202011.jpgそうそう。
やっと、気に入るラーメン丼に出会えました。

外側の柄も、内側のワンポイント絵柄も
大きさも理想どおり。
しかも、アウトレットで1800円が800円!

ようやく気に入ったのがみつかって、今まで待ってて良かった!!

「お前はオレの運命の丼だ!」(松潤ふうに)



いや~、「花男2」最終回SP、面白かった。短い時間に内容ぎっしりで。

松潤がかわいかったー。

※もっと若い頃だったら「かっこい~~」ってなるんだろうけど、
今は「かわい~」(←遠い目で)と思ってしまう。
そしてオバサン化の更なる証拠に、対象は男の子だけじゃないこと。
男女問わず、若いアイドル見ると同じように思ってしまう



そしてかわいそうに、午前様で帰ってきたダンナさん。
d0000135_133088.jpg

お昼も食べてないそうなので、真夜中だけど好きそうなものをご用意。

手羽先の、野菜いっぱい甘酢あん。


d0000135_138316.jpgカサが減るので
野菜をけっこう多めに使って。
この他に、蓮根と玉ねぎも。

味付けは、yasurakoさんにもらった
スイートチリソースと、同じくyasurakoさんの
タイ土産のオイスターソース。
それにケチャップとお酢。

疲れ切ってたようだけど、おいしそうに食べてくれました~



♪ありがと~ぉと~~君にいわれ~ると なんだ~ぁかせ~つなあ~い♪



では、シェーネス・ボッホネンデ!
[PR]
by brandaffodil | 2007-03-16 23:50 | 家ごはん


<< 京風料理でグーテナハト 閉店ショック! >>