足元の春

今日のブランチ。
d0000135_1872072.jpg

くるみとドライフルーツのパンを中心に。

おかずはプレーンオムレツ、ソーセージ、ブロッコリー。

スープは不要部分の再利用。具はブロッコリーの芯。
切り落としたソーセージの端っこを入れてだしを取って。けっこう風味出るんです。

d0000135_18115713.jpg


ここへ来て急に、冷え込む日が続いてますね。

でも足元をふと見ると、力強い春の息吹が。
東京の、ドコンジョーな春です。

d0000135_18134163.jpg

d0000135_18135489.jpg

d0000135_18141344.jpg

私の大好きなムスカリ↑が、国道沿いの空気の悪いところにこんなに群生してて感動!
種が飛ぶのか、この辺りのちょっと土があるところにちらほら咲いてました。けなげ。
今、大原の庭にもいっぱい咲いてます。

冷たい風に打たれつつ、狭い場所やコンクリートの隙間やちょっとの土で
一所懸命生きて、花を咲かせてる姿には心を打たれます。

早く暖かくなるといいなあ~
[PR]
by brandaffodil | 2007-03-17 18:19 | 週末ごはん&ブランチ


<< 寒い!もう一杯!! 京風料理でグーテナハト >>