最近のフリーペーパー

雑誌はもともと大好きですが
最近は、フリーペーパーの躍進が目覚しいですね。

d0000135_19291677.jpg
地下鉄の駅でもらえるメトロミニッツ。

ご飯系の特集に強い気がして私の好みに合う。


d0000135_19302076.jpg作るのにお金かかってそうな気がするメトロポリターナ。

いつもは一面 赤の表紙だけど、今号は「春の丸の内特集」でいつもと違うライトグリーン。



d0000135_19471380.jpgそして、写真がものすごくきれいでほんとにタダでもらっていいのか心配になる、東急の「SALUS」。
インテリアとかお花とか高級レストランとか内容もさすがに東急沿線セレブ向け?


d0000135_19473134.jpg一番左は日本橋のフリーペーパー「Le Pont」(=橋)、その右は三井不動産系のビルに置いてあるもの。下2つは、渋谷マークシティでもらった。フリー版OZマガジンなんてあるんだ。


d0000135_19353544.jpg

どのフリーペーパーも、ほとんどカラーページで、流行・ファッション、グルメ情報、レシピ、常識・マナー、経済・社会、恋愛、人間関係、本、イベント、新スポットの紹介、、、と実に内容豊富。雑誌を買う必要がなくなってしまうくらいですよね。


d0000135_19373493.jpgで、やっぱり一番メジャーなのはこれでしょう。R25と、その女子版L25。

R25は昔から女性もよく手にしている姿を見かけますが、逆に男性がL25を持っていく姿はたま~にしか見ません。

やっぱり取りづらいのかな??
でも、男子の知りたいことは女子も知りたい。
女子の知りたいことは男子だって知りたい。
それって当然ですよね。
[PR]
by brandaffodil | 2007-03-21 19:39 | 日々のこと


<< a bad ending of... 春は >>