お疲れ侍ですいません

d0000135_16384416.jpg

毎晩遅いもので、お見せするものが日に日に粗末になっていき
すみませぬ。。。。。

前日の卵雑炊を再度。前日は水分多すぎだったので、保存しておいて温めなおした
この状態の方が「おじや」らしくておいしかった。

ダンナさんにはもう少し栄養とってほしくて、ひよこ豆のドライカレーと野菜スープ。
d0000135_1643836.jpg

グッチ裕三だったか、ひき肉を保存するには、下味をつけて炒めて、薄く広げて
フリーザーバッグに入れて冷凍するとすぐ使えていい、ということを言っていたので
みじん切りの玉ねぎと炒めて味を付けた状態で冷凍しておいたのが早速役に立った。

少し前に使ったトマト缶とひよこ豆も半分ずつ残っていたので、それと合わせて
少し煮込み、最後に、カレールーを2ブロック、少量のお湯で溶いたものを投入。
水分がなくなってきたら出来上がり、のカンタンカレー。

簡単とはいえ、遅い時間に食べていいものではないな。。。。
もうちょっと、遅い時間のメニューを考えていかないとならん。


そして土曜のダンナさんのブランチ。
d0000135_16504387.jpg

今日はちょっと、あれこれ作るのが億劫で・・・フレンチトースト&ミルクティー。



いつも、ブランチブランチって言ってるんですけど、当然、これを食べたきり夜まで
何も食べないってことはないんです。
だいたい、掃除して落ち着いた頃お買い物に行って、夕方、けっこうジャンクな
おやつを食べたりしてます。カップラーメンとか、大好きなチー鱈とか。

今日は、私は朝ふつうにパンだけ食べたのでお腹空いてしまった。
d0000135_16551027.jpg

・・・てことで、買ってきたのり巻き&お稲荷さん。
そして、パン屋さんサンジェルマンのミルフィーユっていうチョコとパイの層になってるお菓子。
これおいしいんですよ。昔からあって、ファンも多い。夫も絶賛でした。


なんか疲れとる・・・・すいません。だるだるな記事で。

しかし今日は大原の実家から春の野菜や地元の筍を送ってもらったので
おいっすぃー筍ご飯を作って、夕飯できっと元気になっちゃうんだもんね。


ほなまたのちほど~
[PR]
by brandaffodil | 2007-03-24 17:05 | 週末ごはん&ブランチ


<< たけのこ 鯛 初鰹 (字足らず) 全粉粒なデリバリーピザ >>