傘もささずに原宿

d0000135_2384232.jpg

あ、いえ、カサは差しましたけど。
嵐は朝のうちで収まったものの、一日どんよりな日曜日でした。

そんな中、原宿のイトキンビルでの優待セールに行って春物を何点か仕入れてきました。
暴風雨の影響か、優待セールにはありえない空き具合で、ゆっくり吟味も試着もできて満足。

山桜は七分咲きでした。
d0000135_23125321.jpg


料理好き・器好き・インテリア好き・写真好きが共通点、そしてブログ友達である
yasurakoさんとの表参道歩きは楽しかった!
北欧のインテリアショップやドイツのシステムキッチンのショールーム、目に付いたお店を
いちいち冷やかして、スパイラルマーケットやMaduなどのおしゃれな雑貨屋さんに
ちょこちょこ寄って。

お昼は、ナポリピザが大人気でいつも行列のイタリアン、ナプレへ。
それでも10~15分待って入れたのでラッキー。

前菜盛り合わせ。
d0000135_23163317.jpg

これで一人分。ランチコースに含まれている前菜としては盛りだくさん。
どれもおいしい・・・

初めて3階に通されましたが、サンルーフから燦々と、曇り空を通して白い光が入ってくる。
白い壁に飾られた、南欧らしい絵皿が映える。

d0000135_23195882.jpg

これがここの名物、石釜のピザ。イタリアのお店で修行したピッツァイオーロが焼いてます。
私が初めて本物のナポリピザを食べたのは確かこのお店だったと思います。

もちもち感を残しつつ、香ばしく焼きあがってます。
意外にさっぱりしたチーズが重たくならない秘訣なのかな。


いわしとフィノッキオ(ういきょう)のスパゲッティ。割りに太めの麺に合うソースでした。
d0000135_23235642.jpg

いわしはアンチョピ状態ではなく、普通に生魚を調理した状態で入っています。
全然臭みがなくて、身がふっくらしたままで、さっぱりしていておいしかった。

d0000135_23251156.jpg

デザート盛り合わせとカフェラテ。
ナッツのパウンドケーキとフルーツソースのパンナコッタ。美味!!満足!!!
d0000135_23283020.jpg


夫がお仕事中に、素敵なデートを楽しんできてしまいました。ごめんよ・・

yasurakoさんありがとう!
[PR]
by brandaffodil | 2007-03-25 23:26 | 東京 - My Home Town


<< TAKENOKO 第2章 がんばってね >>