TAKENOKO 第2章

たけのこがあったら必ずやりたい料理はこれ!
d0000135_075019.jpg

料理ってほどのもんでもない簡単なものですが。茹でた筍さえあれば。

アルミホイルの上に、薄く切った筍と味付きカルビ肉を少しずつずらしながら交互に重ねて
ホイルで包んでオーブントースターで焼くだけ。お肉についてる味だけで十分おいしい。

今日は彩りに、ブロッコリーの芯を薄く切ってさっと茹でたものも途中に挟んでみました。

たけのこのシンプルなおいしさはそのまま味わえて、これ、大好きです。


d0000135_011714.jpg

結局ダンナさんの帰宅は
22時ごろ・・・

なので、他は、
今更ながらの湯豆腐と
野菜などであっさり目に。



d0000135_0125734.jpg

蒸し暑いくらいだった今日ですが・・・やっぱり湯豆腐はおいしい。

そして明日はもう月曜・・・週末はあっという間に過ぎますね。
そして年度末の一週間。
ほながんばっていきましょか~
[PR]
by brandaffodil | 2007-03-26 00:13 | 家ごはん


<< Comment サバ? 傘もささずに原宿 >>