Comment サバ?

昨夜の夕飯は焼き鯖。
d0000135_748386.jpg

焼き魚では、鯖は私の中でかなりの上位です。
塩だけしてこんがり焼いた鯖・・・

煮物は里芋と大根。
夫と10分違いで帰ってきて慌てて作ったため、煮込みが足りずイマイチ。

d0000135_7493745.jpg

大原から届いたほうれん草は根に近い茎が、ビビッドに赤い。
ビタミンA・・・ 嬉しくて、根のギリギリまで食べちゃいます。


d0000135_7511486.jpg

今年も、大阪の伯母からおすそ分けをいただきました。いかなごの釘煮。
やっぱりとてもおいしくて、ご飯に合う。まぶしておにぎりにしたいです。

d0000135_7523660.jpg

昨日のお弁当。筍ご飯をぎゅうぎゅう詰めにしたら、蓋を取ったらペッタンコになってた。
最近、その日の社食にあるメニューを惣菜コーナーでグラム売りで売るようになったので
食べてみたい料理を少しずつ取って試せるようになった。

気になっていたミーゴレン、豆腐ハンバーグを少々。
100g150円で、これで160円でした。


それでは出勤の支度をば・・・ また後ほど。
[PR]
by brandaffodil | 2007-03-27 07:55 | 家ごはん


<< 土鍋 de くず豆腐 TAKENOKO 第2章 >>