土鍋 de くず豆腐

d0000135_02749100.jpg

栗原はるみさんのスピードレシピで、レンジでくず豆腐というのがあったんですが
分量や作り方がはっきり思い出せなかったので、どうせ適当ならば、と土鍋で
作ってみました。

おかずが少ないのでボリュームを持たせるべく、豚肉を入れて。
d0000135_0295743.jpg

ネギとしめじと、そして豆腐。
とろみも付けなかったし卵で綴じたし、、、あれっこれってただの豚の柳川鍋ふう?

ま、、、遅い時間の胃にやさしめってことで。
最初の味付けはちょっと濃かったかなと思ったけど、水を切ったはずの豆腐から
さらに水が出たので結局は薄味になってしまった。
味の世界は奥が深いのう。(というかただ私の勘が悪い)

今日のお弁当。
d0000135_0325627.jpg

今日の追加は100円サラダのみ。がんばった。

※だーかーらー、いつも一品多いんだよ!という声が聞こえてきますね。
そうそう、追加は要らないんですよ。
お弁当だけにしとけばいいのに、社食に行くと、つい目がね。。。


日に日に食事は貧しく、足早に逃げるようにブログは短くなり、、、、、

・・・・・眠い。

ほんでは、おやすみなさい。
[PR]
by brandaffodil | 2007-03-28 00:36 | 家ごはん


<< ここ数日間。 Comment サバ? >>