種族を越えた恋?

忙しい忙しいといっぱいいっぱいになりつつ
d0000135_2311686.jpg

オフィスの窓から下を見たら浜離宮の菜の花がきれいだったので
お昼にみんなで見にいったり、それなりに日々を楽しんではおりました。


d0000135_2320816.jpg菜の花畑を前に
芝生にシティリビング敷いて座って
(シティ編集部の皆様ごめんなさい)
お昼食べて、池のところの売店で
アイスクリーム買って食べたり。

お天気良かったので
すっかりリフレッシュしました。


先週木曜の浜離宮の桜は三~四分咲きといったところ。
d0000135_23235766.jpg

あー、こっち見るな、汐留のビル群。


d0000135_23214070.jpg
趣きのある茶室が水上に浮かび、
木の渡り廊下のような橋が架かった
大きな池。
ここは海の真隣。
海水を引き込んでいるということで
かもめが浮かんでる。

このほとりで面白い光景に遭遇。



d0000135_2327333.jpg

黒いサギのような大きな鳥が、羽を広げてポーズを取っている。
それって求愛のサイン?
相手は誰?どこに向かってやってるの??


d0000135_23275956.jpg
あら、かわいらしい水鳥ちゃんがいたのね。
でも種族が違うのでは???
水鳥もちょっと困ってるような様子。


※「濡れた羽を乾かしてる」説も出て
それも笑える



d0000135_2330292.jpg
水鳥:
「困ったわ。。周りにみんなもいるし・・
私がターゲットなのかどうかもイマイチ
わからないし。
かといってあからさまに知らん振りするのも・・」

他のみんな:
「しら~~~~~ん。。。。。」
※思い思いに毛づくろいやお昼寝。

            カモメ↓
d0000135_23333176.jpg
サギ:
「なんだい・・・反応ないなあ。
ちょっと疲れてきちゃったよ」


d0000135_23342319.jpg
すると、サギが、笑って見ている私たちに気がついた。

「なんだよ!見んなよ!
なに笑ってんだよ!!」


「みんなして、もういいよ!!」
といったかどうかは知りませんが
そんなやけっぱちな感じで
たーーーっと池の上を飛んで去っていきました。


あはれ黒サギ。春の椿事。



そんなこんなで、こちらもすっかり春の陽気に頭をやられて
腑抜けになって午後の仕事に戻ったのでした。
[PR]
by brandaffodil | 2007-03-31 23:37 | 汐留LIFE


<< いちごのミルクプリン ここ数日間。 >>