お出かけ前の一人朝食

d0000135_125638100.jpg

今日は午後から私だけお出かけなので(大原へ・・)
ブランチでなく普通に朝ごはん。

しかし、ブランチではなく朝にこんなビッグ・ミールはちと重かった・・・
※私にも、食べ物に対して「重い」とか「そんな気分じゃない」とか、あるんですよ。一応

有元葉子さんのエッセイにあったトーストの食べ方。
有元さんは小腹が空いた時、パンがあったらこんなものもおやつになりますよ、と。
d0000135_12593430.jpg

大き目の賽の目に切ったキャベツを冷水でバリッとさせて(←これがポイント)
お塩を振ってトーストにのっけて食べるそうな。

とっておきの石垣島の天然海水塩をぱらりとふって。うーん、イケる!!
絶妙なコンビネーションですよ。
パンがデニッシュ食パンでちょっとこってり気味だったから、さっぱりして
ちょうど良かったのかも。

d0000135_131418.jpg


週末留守にするので、夫には春キャベツでロールキャベツを作っておきました。
洗濯2回して、お掃除はお留守番のダンナさんにお願いしちゃお。

さて、家での仕事も完了。

心置きなく、休んできます。


次は大原からお届けします。
[PR]
by brandaffodil | 2007-04-14 13:09 | 週末ごはん&ブランチ


<< 畑から食卓へ届く春 おつかれさま~の信田巻 >>