I am on cloud 9 !

実はわたくし、9連休なんでございます・・ 
今日・明日と出勤の皆様、お疲れ様です。
5月2日は会社定休日のため、今日だけ休みを取れば9連休に。
d0000135_17503469.jpg

昨年のスイス新婚旅行で取った9日の休みを「社会人生活最長のvacation」と
申しましたが、よもやたった半年でまたこんなLong vacationがやってこようとは!

この後は大きな予定はないので、なかなか普段できない片付け物とか
家でじっくり取り組めることとか、やりたかったことをやろうと、ウキウキです。

9日間の4日目の今日は、昨日までと一転して、厚い雲にときどき雨。
d0000135_17553137.jpg

長野で買ってきたSt. Cousairのくるみバター。
くるみの香りや渋皮の香ばしさはあるものの、軽い味わい。

そしてティータイムには、夫が結婚式でいただいてきた引き菓子を。
d0000135_17581297.jpg

ココナッツのケーキにクッキー。


時間に追われないって幸せだー。

普段、土日だけだと、家事に追われて気がついたら夕方ってことが多くて、
だらっと過ごせる日がなかなかないけれど、今は、今日一日くらいだらっとしてても
まだまだお休みはある。

今日・明日出勤の方、がんばって、3日から良いお休みを迎えてくださいね。

d0000135_1841987.jpg

5月に入った今日、菖蒲がこんなフェンス周りの狭いところにたくさん咲いてるのを発見!
青紫が曇天に鮮やかでした。
[PR]
by brandaffodil | 2007-05-01 18:01 | 週末ごはん&ブランチ


<< ベジ食べる~ 2007年信州の旅 >>