アイスオレの季節

d0000135_10564754.jpg

予報から一転して昼頃から晴れ渡り、夏日となった昨日。

今年は暖冬だった割りに、春になってからは涼しい日が続いて
GWの頃ってもっと夏みたいに暑くなかった?と思っていたけど、
昨日はようやく例年のような感じになりましたね。

トップの画像は、蒲田にある大好きな珈琲屋さん和蘭豆(らんず)の
アイスカフェオーレ。
氷がコーヒーで出来ているので、溶けても薄くならない(むしろ濃くなる)のです。


母が用事で東京に来たので、半日一緒に過ごしました。楽しかった・・

d0000135_1113922.jpg

お互いにお年を召してきた母子が一緒に外食するときは最近もっぱら和食。
やっぱり落ち着く。
さっぱりしたものにしておけば、後でお茶も飲めるしっていうのもあり。

こういう、ちょこちょことした楽しみがちらほらあるGWもいいものです。
[PR]
by brandaffodil | 2007-05-03 11:05 | そとごはん


<< Wa!Yo なブランチ ベジ食べる~ >>