Cold Stone...

I scream!
d0000135_13534425.jpg

アイスクリーム。
私はこの日はじめて知ったのですが、巷ではちょっと話題になっているらしい
「コールド・ストーン・アイスクリーム」という日本に上陸して間もない有名なアイスらしいです。
d0000135_13583224.jpg

川崎に昨年できた巨大ショッピングモール「ラゾーナ川崎」に行ってみました。
私が小さいころから何にもなかった西口が、バスターミナルからすっきりきれいに整備されて
様変わりしてました。

一度では見切れないほどのお店、お店、お店・・・
ありとあらゆるニーズに応える充実振り。連休後半初日だったので大混雑でした。

そこで、他にも増して行列を作っていて目を引いたのがこの
コールド・ストーン・アイスクリーム。
d0000135_1454641.jpg

お店の人が、アイスクリームをケースから取り出して、冷たい石の上で混ぜて
盛り付けて出してくれるのですが、オーダーが入るたびに、そこにいる10人くらいの
女の子たちが声をそろえてディズニー風の曲を次々と歌って石をスクープで
叩きながらリズムを取って、それはそれは賑やかなパフォーマンスを繰り広げます。
d0000135_148831.jpg

惜しい!こっそり撮った一枚には、冷たい石は写りませんでした。
こんな、ワッフルで出来たお皿に釘付け!紙のカップや普通のワッフルコーンもあります。

d0000135_14114652.jpg

並んでいる間にオーダーを取りに来てくれたお店の男の子イチオシのこれは
マンゴーアイスにいちごを混ぜたもの、それにバナナをトッピングしたもの。
これがレギュラーサイズのアイスの分量。
二人で一つでもちょっと多かった。

クリスピークレームドーナッツといい、いろんなものが
どんどん日本にも入って来てるんですね。
[PR]
by brandaffodil | 2007-05-05 14:15 | そとごはん


<< 六本木 ~AXIS&東京ミッド... 春キャベツのラグー・パスタ >>