フライパン小で大根と牛肉の煮物

さっぱり夕飯プロジェクト続行中。
d0000135_21462328.jpg

今日のお鍋はフライパン。
一回で食べ切る量だけ作りたかったので、煮物を小さいフライパンで作りました。
楽でいい。
大根を全面に広げ、ひたひたのだしに入れて、味付けして、落とし蓋して
大根が柔らかくなったら牛肉を入れて色が変わったら出来上がり。

すりゴマを少々のせて。

簡単で、品数も少ないとなると火加減とかちゃんと気にできるので
おいしくできました。大根が柔らかく、シンプルにじ~んと来る。

d0000135_21482964.jpg
他には、

サラダ
絹さやのお味噌汁
納豆ご飯

のみ。

ワオ!



では、お腹が空く前にさっさと寝ようかと。 ←空腹恐怖症??

まだ月曜ですからね。最初っから飛ばさないようにしないと。







昨日のお昼、「盛大にやっちまった」というのは。


家の近く(といっても歩いて20分くらい)に
エビ・カニのファミレス「Red Robster」を発見したんです。

なつかしー! 最近ほとんど見ないけどまだあったんだ・・・

レッド・ロブスターといえば、1回しか入ったことないんですけど
学生時代、友達の家でさんざんお菓子とか食べた後、近くにあった
レッド・ロブスターに行って食べたスパゲッティが信じられないほどまずくて
その後一度も近寄ろうともしなかったんです。

あれは本当だったのだろうか。
本当に不味かったのか、私がお腹一杯だったからまずく感じたのか、
それともその時限りの何かの間違いだったのか。

検証しようではないの、ということでテクテク歩いて向かってみた。
d0000135_215811.jpg

お店が見えてきたら、なにやらいい匂い。期待できますぞ。

・・・と思ったらピザ屋の厨房のすぐ裏にいたもので、ピザの匂いが漂ってきて
いたのだった。

ウェスタン調の建物、入口を見たらなんだか楽しくなってきた。
外から見ると中は薄暗~いけれども、よく見るとけっこうお客さん入ってる。

中に入ったら、大きな水槽にロブスターがごっちゃりと折り重なるように入ってる。
内装はすっかりディズニーランドのウェスタンランド風。こりゃ楽しい。

メニューも盛りだくさんでけっこう豪華。

先に結果から申しますと、メニューを見た時点ではもうワックワクで
まずさを検証しに来たとはすっかり忘れて「食べきれるかな」と心配しながら
いろいろ頼んだものすべてが、おいしかったんです!

d0000135_2225170.jpg

カキフライ。

アツアツ、サクサク、適度にプリプリ、で美味!
大きさも大きすぎず小さすぎずで、良い。

久々のカキフライ、おいしかったー!

d0000135_2242368.jpg

アメリカンな感じでクランベリーソーダ。
ロブスターの絵のコースターがかわいい。こういうタッチの絵、好きなんだなあ。

d0000135_225274.jpg

パエリア。
ご飯は程よくパラパラしていて、シーフードたっぷり、合格合格。←何様

d0000135_225448.jpg

ランチセット。
ロブスターの黄金焼き、ハンバーグ。ロブスターの身はけっこう大きくて贅沢。

d0000135_2265538.jpg

焼きたてパンもGood。

d0000135_2271794.jpg

なぜかデザートまで行っちゃった。

生チョコケーキ。すっごい濃厚。これもアメリカーンな感じ。


いやはや・・・ミイラ取りがミイラになる、っていうんですかね。(意味不明)
検証しに来たことなどすっかり忘れ、かなりおいしく楽しんでしまいました。
やるな、レッド・ロブスター。

d0000135_2291520.jpg

内装の効果もあり、テーマパークで食事してるような、ちょっとした非日常への
おいしいトリップがこんな近所で出来て、嬉しい発見でした。
内容がエビ・カニなだけに、普通のファミレスよりちょっとお高めではあるのですが。


平日は粗食にして、バランス取らなきゃですね。
[PR]
by brandaffodil | 2007-05-14 22:11 | 家ごはん


<< お粗末3連発 赤、緑、赤・・ >>