キミに薔薇薔薇 ハ~トは赤い薔薇♪

この日の記事の、バラの画像はさすがに家の庭のではなく、
今、春バラが見頃を迎えている、京成バラ園というところのものです。

広い園内に、びっくりするほどたくさんの種類、色、形、大きさのバラがまっさかり。
d0000135_23215544.jpg

そろそろ見頃を迎えた先週末、温室でのブラスバンドの演奏などイベントも始まり
園内も、その外の販売所もたくさんの人で賑わっていました。

園内に入り、さてどっちから見て行きますか!

といいつつ
d0000135_2323293.jpg

真っ先に芝生に陣取り、お弁当を広げる。(かーさん作)
外で食べる時は大きく切る糠漬けがおいしい。
おにぎり、手作りカニクリームコロッケ&エビフライ、玉子焼き、の定番の他に
ぶりの照り焼きやチーチクもおいしかった。








d0000135_23255667.jpg

左右をバラに囲まれた芝生のエリアでお弁当を。

この淡い紫の「しのぶれど」というバラの前に座って食べました。

名前も振るってる。
ベビーロマンチカとか。プリンセスだれだれ(天功ではない)とか、きらりとか凛とか。
d0000135_23265649.jpg

名前のプレートに貼り付けてある「今秋大苗で新発売!」という
何気な~い商魂たくましさに苦笑。

d0000135_23283831.jpg

園内はかなり広く、バラの種類は星の数ほどあるので、園芸愛好家の方たちは
欲しいバラの名前をメモに書き取っているようでした。その苗を外の販売所で買う。
入場でお金を取り、出た後もお土産屋さんや苗の販売所でがっぽり取る、まるで
夢の国ディズニーランドのようですが、愛好家たちにとってはたまらないですね。

買う気がなくても見て歩くだけでもとても楽しくて、いいスポットだと思いました。


私の気に入ったバラたち。

深いオレンジが鮮やか。
d0000135_2333787.jpg

白のオーソドックスなタイプもやっぱり素敵。
d0000135_23335936.jpg

一重もかわいい。これはうちの庭にもあった。
d0000135_23342042.jpg

淡いピンクもやっぱり・・・
d0000135_2335298.jpg

控えめな黄色もね
d0000135_23355359.jpg

この方々は今が稼ぎ時。
d0000135_2336203.jpg

せっせとお仕事中。
この子たちが集めたはちみつは正真正銘、バラのピュアハニーですねえ。
d0000135_2336588.jpg


バラのアーチを抜けて、、ん?このフレーズどこかで。 あるいて ゆきましょ~~~
d0000135_23382123.jpg

私は花の子です♪ 名前はルンルンです♪ 
いつかはあなたの住む町へ、ゆくかも、知れません~
ルルルンルンルン ルルルンルンルン ルルルンルンルンルンル~~~ン

ですね。ふっる~  だがしかし、気分はすっかり花の子ですわ。

d0000135_2341163.jpg

まだ固いつぼみも多かったので
d0000135_23413659.jpg

一番の見頃は今週末から来週辺りではないかと。
d0000135_23415774.jpg

秋にも秋バラの見頃の時期があるようですので、興味のある方は行ってみてください。
d0000135_23432588.jpg

なんか・・・楽しかったなぁ。。。


・・・という感じさ♪ (トシちゃんで始まりトシちゃんで〆る)  


おまけ:大原の家のバラ園も今、なかなかきれいです。
d0000135_23443255.jpg

[PR]
by brandaffodil | 2007-05-24 23:55 | 大原LIFE


<< ムーンリバーの夜更け コメを味わう >>