人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素麺&旬の掻き揚げ

ここのところ、お天気がいいと必ず30℃近い夏日になりますね。
素麺&旬の掻き揚げ_d0000135_17151314.jpg

素麺食べたいねってことになり、するとやっぱり油物も添えたくなる。

ハンパに残っていたそら豆とグリーンピースを桜海老と合わせて掻き揚げに。

素麺&旬の掻き揚げ_d0000135_17161783.jpg

やっぱり冷たい麺類には掻き揚げ、合いますね。同じく少し残ってたさつまいもも天ぷらに。
さっぱりだけじゃやっぱりちょっと寂しくて。まだ若いな私。(・・・そうか?)

揚げ物の油って、1回使ったら次は使いたくない派なので
あまり高価でない揚げ物用油を少なめに使って、一度にたくさん揚げちゃいます。

少し残ってた鶏モモ肉も、掻き揚げを揚げ終わった後にから揚げにしちゃった。
素麺&旬の掻き揚げ_d0000135_1719488.jpg


ハンパな残り物たちで、夕飯が済んでしまった。揚げ物って便利ですね。

そしてやっぱり素麺のおいしさ・・・にっぽんの夏、すぐそこまで来ています。
by brandaffodil | 2007-05-27 16:00 | 家ごはん


<< 夏もち~かづく・・・ 朝起きたら、どうしてもおいしい... >>