世界最強のインデアン(?)

少し前の食ログですが。

d0000135_23371849.jpg

ハイ。せんば自由軒@新橋の、名物・インデアンカレー。

d0000135_23375474.jpg
ドライカレーに生卵。

そこにウスターソースを好みでかけて


d0000135_23383960.jpgまぜて食します。

うー。
ドライカレーにウスターソースと生卵。

インデアンといいつつ
これぞニッポンの王道B級グルメ。


d0000135_23394454.jpg

スパ版もありまっせー


もはやなんだかわからぬ物体・・・



でもね、両方ともすっごくおいしいんですよ。
まあ、ドライカレー+ウスターソース+生卵、という組み合わせを
考えていただければ、日本人ならゴクリと来るはず。
いや、万国ウケする味だと思います。

なぜかここに行く時は胃腸の調子が悪いことが多いのですが(そんな時に行くなよ)
不思議と、つるっと入っちゃうんですよねー。

最近カレーに目覚めた古くからの友達と、カレー店めぐりしてるんです。
ひそかなる次のターゲットはカフェ・ハイチ。ドライ系つながりで。
※Sちゃん、どお?(ここで提案)


d0000135_23442132.jpg
古めかしさをウリにしたせんば自由軒の外には
こんな看板代わり?のインデアンカレーがお出迎え。




生卵のてっぺんの塗りがハゲてるのが、せつな可笑しい。



さて、本日は夫が出張で不在。

d0000135_23465352.jpg

夫が苦手なたらこでスパ。

私は大好物・・・

おいしかった。。。


紫蘇がなかったので。

ハイ。夫が大事に水栽培している三つ葉を少々拝借。。。ヒヒヒ


サラダは、にんじんとセロリ。2枚ほど余ってた餃子の皮を揚げたものをトッピング。
最近はじめて買ってみたキューピー「バジル&オリーブドレッシング」で。
これ、イマイチ寝ぼけた味ですな。
塩味なんだか甘いんだか微妙な線引き、バジルとオリーブも、入ってるようないないような。。


d0000135_235303.jpg


朝食はサンドイッチ。




d0000135_23531964.jpg

それがそのまま
おべんとに・・・





オチもなにもなくてすいません。(いつもないけど)

明日は早起き予定なんで、もう寝ます。


おやすみなさい。
[PR]
by brandaffodil | 2007-05-29 23:45 | そとごはん


<< 朝タリ! 夏もち~かづく・・・ >>