朝タリ!

d0000135_22415187.jpg

Breakfast@タリーズ。

一人暮らし時代にたまにやっていた、朝早起きしてカフェで朝ごはん。
ナチュラルビートであったりエクセルシオールであったり、ドーナツプラネットとかも。

今朝は夫が出張で一人だったため、久々にがんばって早く家を出て・・・
d0000135_2325463.jpg

ベーグルトーストセット。バターかクリームチーズが選べます。
クリームチーズを選んだら、フィラデルフィアが1ピースでした。
あーここにはちみつ掛けたらパーフェクトなのに・・・今度持ち込むか。

フリーペーパー読みながらゆっくりコーヒー飲んで15分で店を出て
そして始業10分前にオープン・ザ・PC!気持ちよか~ (今「バンビ~ノ!」見てたので博多弁)


ちなみに、ここは日本テレビ内にあるタリーズ汐留店。ゆりかもめが走ってるのが見えます。
日テレなだけにジャイアンツの大きなポスターがドドーンと3つ並んでる。
d0000135_2336513.jpg


そら豆の翡翠(ひすい)煮。
d0000135_23371744.jpg


砂糖をかなりたくさん&塩少々入れた煮汁で3~4分煮て、冷やしたもの。
鍋を火から下ろしたらすぐに鍋ごと氷水に漬けるのが、きれいなひすい色に仕上げるコツだそうです。

これはそら豆の独特なクセがなく仕上がり、よく冷やすと、冷たいデザートのような一品です。

d0000135_23402957.jpg

ふかふかのベッドに包まれていたそら豆たち。
起こしてごめんね、といいたくなってしまう。
※つか、その後そこから取り出して茹でて食べちゃうんだけど










メインは。

空港で売ってる「空弁」です・・・

d0000135_23433864.jpg


おこわ屋さんの、5月限定・旬のあさりを使った深川飯のお弁当と
神田明神下・雅のおにぎり弁当。

それに翡翠煮と具沢山スープを付けて。

d0000135_23461932.jpg

深川飯おいしかった・・・
おかずも、焼き魚や豆やがんも、煮物などなかなかおいしかったです。

けっこう、お弁当も今はおいしいものが多くて、楽しめるものですね。
[PR]
by brandaffodil | 2007-05-30 23:47 | 家ごはん


<< 春の緑の宝石。。。 世界最強のインデアン(?) >>