FRIDAY@スワンカフェ

d0000135_2391947.jpg

東銀座の雰囲気って好きなんですよね。
歌舞伎座から向こうの、昭和通り沿いの辺り。
欧米の大きな都市の、中央駅前から一本それたら急に閑散とした場所に出ちゃったみたいな。
無機質なビルが並んでて、たまに免税店とツーリストクラスの大型ホテルがあるだけみたいな
雰囲気。で、また小さな路地に入ると、昔ながらの店があったりして。
d0000135_22545545.jpg

汐留から銀座の端っこのドンキのところを通って昭和通りをずっと真っ直ぐ
歩いていったところにあるスワンカフェというお店で気の合う同僚と食事をしました。

ガラス張りのおしゃれな店構えで気になっていたところでした。
モーニングやランチもある気軽なカフェスタイルのイタリアンっぽいお店でした。

でも、料理はどれもちゃんとおいしかった。 ↓カマンベールチーズのフリット。りんごジャム添え。
d0000135_2303725.jpg

変にオーガニックにこだわってたり、内装や料理の見た目がおしゃれでも
味はイマイチぐっと来ない、っていうお店が時々ありますけど
ここはちゃんと、食べたいものを出してくれました。

一週間の仕事の後だし、飲みながらゆっくり少しずつ、とはいいつつもやっぱりある程度
パンチもあってお腹にも溜まるもので味もしっかりしていて、という要素は必要ですね。

トップの画像はタコのマリネ。大きく切ったタコとセロリ、きゅうりがいい感じ。
生ハムとカマンベールチーズのサラダ。
d0000135_2385551.jpg


手長エビとパプリカのショートパスタもほうれん草のキッシュもおいしかった。

d0000135_2316239.jpg


銀座の喧騒から一本離れた東銀座の静かな夜。

美味しい食事と楽しい会話で、一週間の疲れが喉の奥に流れていきました。
[PR]
by brandaffodil | 2007-06-01 23:58 | そとごはん


<< シュパルゲルの夕べ 春の緑の宝石。。。 >>