brandaffodilの「ただいま食事中」

今日は少し時間が早いので新しい試みを。

雑誌「ku:nel」(クウネル)で毎月連載している、食いしんぼうの「ただいま食事中」。
毎月、ある人の1ヶ月の食事をコメント付きの写真で綴っているコーナーです。

それの真似で、私のバーチャル1ヶ月をここに展開してみようかと。
実際の日にちや順番とはまったく関係なく綴ってみます。食事以外のことも混ぜつつ。


d0000135_21531453.jpg【1日目】
普段の朝食で、おかずやスープが付くこともたまにある。

前の日の晩のサラダの残りとか。


d0000135_21544222.jpg【2日目】
「あんなデザインの新幹線があるなんて知らなかったわ」と母が驚いていた、500系のぞみをカメラに収めることが出来た。

距離が近いので、これけっこう至難の業。




d0000135_21561574.jpg【3日目】
大分出身の友達から地元の銘菓を貰う。

「るいさ」

キリシタンの少女の名らしい。
なんでも、「食わず嫌い」か何かで
ユースケサンタマリアがお土産に持ってきたとかで
有名になったとか。確かにすごくおいしかった。



d0000135_21592099.jpg【4日目】

ご飯が炊けるのを待ちながらプロフの絵を描く。
「今、食べにゆきます」

これはマジックで。
今プロフに付けてる絵は固形絵の具です。
固形絵の具の方がずっと楽なことに気付いた。



d0000135_22308.jpg
【5日目】
木漏れ日の遊歩道で読書。


ウソ。
これはパリのパレ・ロワイヤル付近。

パリに思いを馳せる。


d0000135_2244013.jpg
【6日目】
地味なご飯で地味に過ごす。

卵焼きと豚の冷しゃぶサラダ。



d0000135_2263128.jpg
【7日目】
東京駅の周りはすごい建築ラッシュ!

以前と、景色が変わってしまった。

まだまだこれからオープン予定のビルも続いてます。


d0000135_2254981.jpg
【8日目】
信州で夕暮れを迎える。

アウトレットの西の空。


d0000135_2281347.jpg
【9日目】
信州名物とうがらしの種。

・・・と、好物・チー鱈。


しかしこれらは信州で買ったのではなく
近くのディスカウントショップで。



d0000135_2292354.jpg
【10日目】

留守にするので、ダンナさんのためにロールキャベツを作製中。
温め直して食べれるように、大抵煮込みもの系を大鍋に作りおきしていきます。


たくさん作ったので一つくらいは残っているかなと2日後帰ってみたら、鍋がきれいに洗ってあった。
まあ、おいしく食べてくれたようで良かった。



d0000135_22111596.jpg
【11日目】
大原にて。

母のおいしい手料理に舌鼓。

手作りカニクリームコロッケは絶品。




d0000135_2213372.jpg
【12日目】
誕生日会。

キースマンハッタンのショートケーキ、美味。

ここのって、おしゃれ度に対して価格は低め。
良心的でGood。



d0000135_2214855.jpg
【13日目】
地元で人気のお食事どころへ。

プロサッカー選手や有名人のサインがたくさん貼ってあった。
鰻がおいしかった。


d0000135_22153534.jpg
その店で食事中に、母がいきなりお財布の中からこんなものを出した。

私が小学校の頃ビーズで作ったらしい、ダンサーのブローチ。
「お守り」だといって母にあげたそうだ。

一体何年前だ。
ずっと持っていてくれたことに驚く。
お財布の中に入れておいたりしたらすぐ糸が切れてバラバラになっちゃいそうなのに、壊れもせず。



d0000135_22231429.jpg
【14日目】
東京駅でダンナさんと待ち合わせて、新丸ビルに行ってみる。

激コミで、とてもゆっくり見られる感じではなかった。まだ。

で、すぐ横の本家・丸ビルに逃げる。
そんな感じで逃げてきたっぽい人々でこちらもまあまあ混んでいた。

でも新丸ビルは素敵なお店ばかりだった。
もう少し落ち着いてきたらゆっくり周ってみたいと思った。


d0000135_22222434.jpg
【15日目】

使ってない線路の上でスタンドバイミーごっこ。


見た男性は大抵興奮する、この、使っていない線路。

どうやら少しずつ取り壊され始めた。



d0000135_2224339.jpg
【16日目】

新しくなったモスバーガーを検証。

うーん。
前のとの違いはよくわからなかった。



d0000135_22253099.jpg
【17日目】

ダンナさんが淹れてくれるコーヒーで一休み。

今日のおやつは、神戸屋のレーズンロール。






・・・・と、ここまで書いたところで疲れたので中断。

実際の順番とはまったく関係なくテキトーに載せてみたら
毎日休日みたいになってしまった。いつ通勤してんだ。


でも書いてて面白かったので、また書きます。
今度は汐留ライフの1ヶ月、とかにしよっかな。
よくある女の子雑誌の「1ヶ月コーディネイト」みたいなやつ。


くだらない企画にお付き合いいただきありがとうございました。ハハハ
[PR]
by brandaffodil | 2007-06-06 22:30 | 日々のこと


<< どーでもいーですか♪ 渋い炊き合わせ >>