旬の野菜ふっくら煮物

今週は似たような甘辛系の煮物が続いてしまいました。

1週間に一回しか買い物をしないので、配分を間違えると後半が(いつも以上に)貧しくなったり
似たようなものが続いてしまったり、なかなか上手く行かない・・・
d0000135_22565894.jpg

牛肉とごぼうのすき煮。

新ごぼうは、炊くとふっくら。ご飯に掛けて食べたらおいしかった。

d0000135_22595687.jpg

豚肉とナスといんげんの煮物。

なすがおいしい。大きめに切るので煮汁が沁みてこれまたふっくら。

これも甘辛の味付けでご飯が進んじゃいます。進む一方じゃ。誰か止めてー

d0000135_2332816.jpg
いろいろサラダ。


相変わらずexciteはまだ不具合が続いているようです。
私は昨日更新を放棄してしまいました。
それでも来て下さる皆さん、ありがとう。
不便を掛けてすみません。
早く治るといいなあ。



早いもので今週ももう終盤。
あと一歩、がんばっちゃいましょう。
[PR]
by brandaffodil | 2007-06-14 23:04 | 家ごはん


<< 夏の陽射しに溢れる梅雨? お知らせ >>