ご飯えにっき Ⅱ

画像で綴る日々のご飯 パートⅡ。


あらーっ
d0000135_2237392.jpg

大事に取っておくといいつつ、ル・クルーゼ、あっさり下ろしちゃいました。

たっぷり野菜でポトフふう。
d0000135_22381522.jpg

前に、手羽先でだしを取って冷凍しておいたスープがあったので
解凍したそのスープで野菜を煮込みました。


アテにしていた鶏肉がなぜか冷凍庫から姿を消していて。(いつ使ったんだろう・・)


ダンナさんが帰るメールしてきた時に、ウィンナーを買ってきてくれるようお願いして
追加したバージョン。いくら鶏のだしで煮込んでても、多少は動物性たんぱく質欲しいよね。
d0000135_2240108.jpg

d0000135_2240247.jpg



大原のきゅうりで。
d0000135_22411848.jpg

軽く塩もみして、すりゴマとぽん酢で。
これなかなかイケました。


では、先を急ぎます。
[PR]
by brandaffodil | 2007-06-18 22:42 | 家ごはん


<< 自給自足グルメ in 大原 ご飯えにっき Ⅰ >>