お子さまフィーバー!

d0000135_2117576.jpg

今日は、春に二人目のお子さんが生まれた、前の会社の先輩のお家にお邪魔することに。

お家の前が公園だそうで、雨が降らなかったらピクニックしよう、ということで
それぞれ分担を決めて持ち寄りました。

私はおかず担当。朝からチマチマと詰めてみました。

・・・・が、到着と同時に雨が。

ま、梅雨ですからねー。そろそろ降らないと水がめが心配。

お家の中でシートを引いてみんなですわり、ピクニックごっこ。これはこれで楽しかったー

広げた途端に写真を撮るのも忘れて食べてしまい、みんなの作ってくれた
おにぎりやサンドイッチの画像がないのが悔やまれる・・・
どれもとってもおいしかったです。

赤ちゃんも含めると総勢4人のお子様が終結、それはそれは賑やかで楽しいひと時に。
d0000135_212392.jpg

終盤にはあらゆるおもちゃが引っ張り出され、圧巻。駆け抜ける坊やの足の早さ!↑
おもちゃばこをひっくり返したよう、とはよく言ったもの。(あれ?それは「宝石箱」だっけ??)

久しぶりに会う3歳の3人は、すっかり大きくなって、言葉も行動もそれぞれで面白い。
見ていて飽きなかったです。やっぱり可愛いなあ・・・
赤ちゃんも、きれいな顔した可愛い女の子でした。

d0000135_2124357.jpg

手作りの杏仁豆腐がデザートに!アーモンドの風味が効いて本格的。
シロップと、りんごを載せていただきます。ふわとろな食感が、お店のみたい。

d0000135_21255139.jpg
もう一人の先輩の持ってきてくれたおやつ。

バー状になったケーキで、パウンド風。
いろんなフレイバーがあって、おいしかった!
これなら、ピクニックだった場合も食べやすくていいですね。



感激して思わず写真に収めてしまった作品。

d0000135_21275960.jpg

お邪魔したお家の先輩の自作、電車で覚えるひらがな表!!

電車が大大大好きな坊やのために、Webから各電車の写真をプリントして
五十音字それぞれに、その字を含む電車の名前と写真をつけて覚えられるようにしたもの。

すご~い。大好きな電車の名前と写真でなら、どんどん覚えられちゃうね。
(といったら、「字より電車の名前ばっかり覚えてる」と冷静にママは言ってました・笑
ちなみに、坊やの一番のお気に入りは「よこすかせん」だそう)

d0000135_2133119.jpg

当てはめるのに苦労してる字もあるよう・・・
d0000135_21333187.jpg

おお~!切符の絵がかわいい~~

私が個人的に気に入ったのはコレ
d0000135_2134157.jpg

2度も入るのです、「ん」が。

そうこうしているうちに、「おおえどせん」に乗って帰る時間に。


素敵なお家にも初めて伺って(住宅地の一軒家!)、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
お邪魔しました。
また、次回、さらに成長したお子さんたちに会えるのを楽しみにしてます。
[PR]
by brandaffodil | 2007-06-24 21:38 | Party!!!


<< 今週の新しい試み 夏至の翌日 >>