Girls' sweet time

「ガール」というには少々、トウは立ってますが。
d0000135_2123118.jpg

今日は、学生時代に体育会チアリーダー部で一緒だった友達が遊びに来てくれました。

当時、一緒にいる時間が家族より長かったくらい、同じ時間を過ごした仲間。
久しぶりに会っても、すぐに姉妹のような感覚を取り戻せます。
うん、友達というより、もう家族みたいな感覚。


そんなわけで、、、お客さんといったら、ない腕を振るうことを考える私ですが、とにかく一緒に楽しい時間を過ごすことが目的なので、たいした準備も料理もせず。(笑

一緒にたこ焼き焼いて、タコスにそれぞれ勝手に具を詰めて食べてもらいました。



デザートも、図々しく、「持ってきてー」とお願いしてしまった。

そして、まず一つはトップの画像の、ヴィタメールのブラウニー!!
チョコ自体がおいしいので、周りはさっくりしつつもしっとり感の残った生地が最高でした。
くるみやナッツもふんだんに入ってます。
彼女のお土産の定番だそうで、それいただきっ!


d0000135_21323599.jpg
そして、「薬膳ケーキ」なるもの・・・ 
C's Gardenというお店の、「肌がきれいになる」とかそれぞれ効用のあるスティックケーキと、フレイバーのゼリーが載った杏仁豆腐。

d0000135_21343155.jpgこれは、ピスタチオとドライフルーツ。

ふんわり感を残しつつしっとりしたケーキ。
おいっすぃ~~~
油っこくなく、確かに、ヘルシー感たっぷりのスイーツでした。


杏仁豆腐も、載ってるフルーツが高級なもの使ってるな、と分かる素材の良さ。
白桃やメロンなど、フレッシュで最高でした。



かつては跳んだり跳ねたり、自分たち自身がヘルシー感たっぷりでしたが、今は、体の不調や物忘れの話なんかがけっこう旬な話題だったりして時の移り変わりを感じます。。。

最近またチアのダンスをやり始めた、という友達は、

「振り付けが覚えられなくなってて愕然とした」
「中でも上手く踊れる方だろうと自信満々に参加したけど、すぐ落ちこぼれた」

と言っていて、一同、意気消沈。


でも、忙しい中で、チアやったり、お花に通ったり、お花の先生や仲間とフランスまで勉強旅行に行くとか、行動的な彼女はまぶしかった。

もう一人は、私が人生で出会う人全員の中で絶対一番面白い、という確信を持っている友達。
いつ会っても、あのセンスが妬ましい。

やっぱり、お互いの根っこを知ってる友達は心が安らぐ。
久しぶりに会うと刺激も受けるし、自分を反省したりもする。



当然、全員一度は見てるキルスティン・ダンストのチアリーダー映画「チアーズ!」を一緒に見て、しみじみ目を細めて懐かしんだり、バカ笑いしたりしてたらあっという間に夕方に。



あの頃もすごく楽しかったけど、今、話の味わいは格段に深まってる気がする。


また、時にはみんなで集まって、お互いの人生の深まりの進捗確認をしたいね。
今日は ありがとう。
[PR]
by brandaffodil | 2007-07-01 21:50 | Party!!!


<< タコス弁当 トマトとポテトのイタリアンサラダ >>