チキンとYシャツと夫

夫の誕生日。
d0000135_8551019.jpg

とはいえ、またまあまあ遅い時間に一緒に帰ったため
手はかけられず。。家にあるもので簡単に。


たまたま、作っておいたトマトソースがあったので
チキンとトマトが大好物の夫の喜ぶ一品があっという間に出来てラッキー。

鶏もも肉を両面カリッと焼いて、取り出して余分な油を拭き取ったフライパンで
パプリカを炒め、トマトソースを加えて少々煮込んで、それを鶏に掛けて出来上がり。

そういえば、去年のこの日も、まだ当時は知り合ったばかりのyasurakoさんに
チキンのトマトソースのレシピをもらって、参考にして似たものを作ったなあ。
yasurakoさんのレシピはもっとちゃんとした作り方になってます)

今回も、夫はたいそう喜んでました。
yasurakoさん、いい一品を教えてくれてありがとう。これ、使えるね。


d0000135_97996.jpg

そして鰻丼。

鰻は買ってさえおけば、他の料理(っつっても一品だけど)作ってる間に
蒸し器で温めておけばいいので、遅くなった日の救世主ですね。
手間は掛からず、夏の疲れた体に効くし。


鶏を食べない私、そして鰻は買ってきた日にさっさと食べてしまった私にはメインが何もなく
そろそろヤバそうな、キケンな香りのする肉じゃがをご飯にかけて寂しい夕食を・・・



プレゼントはですね、先週末、なにが欲しい?と出かけ先で聞いたら

「今必要なもの・・・ Yシャツと靴下」


うーむ。
彼は私と違って、必要のないものは、欲しくても買わない。
本当に今買わなきゃ困るものしか買わない。

なんとツマラナイ堅実な夫なのでしょう!
・・お給料日前の外食では、だから私は彼にタカれるのでラッキーではある・・

そんなわけで、バーゲン開始当日のショッピングモールにて
必需品の品々を(心持ち、彼が必要と思う数より少し多めに)
買って差し上げました。


これで、これからの一年も、ますます頑張って働いてくれたまえ。(鬼嫁)
[PR]
by brandaffodil | 2007-07-04 09:23 | 家ごはん


<< 大きめカットの麻婆豆腐 タコス弁当 >>