人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルトマトソース

2日も書いてないと、ウズウズして、休みでもオチオチ寝ていられないのだ。
やっぱ好きなんですよね~

休日出勤の方、土日関係ない方、お疲れ様です!
そんな貴方にささげる気晴らし画像、、、、になればいいが。ならないかー
シンプルトマトソース_d0000135_9184468.jpg

先週末、トマトソースを作っておいたんです。

たまねぎを使わない、ほんとうにトマトだけの。
っていうかたまねぎがなかったから、というだけなんですけど。

先週末のお客さんの時に、パスタに使おうと思って作っておいたのですが、
パスタの出番がなかったので、平日に、いくつかの料理に分けて使ってみたところ

ほんとうにトマトだけなので、なんの癖も味の方向性もついてなく、
逆に応用が利きやすいことがわかりました。
具を足すのも自由、何に掛けるのも自由。
これ、いつもあると、帰りが遅くなったときなんかものすごく楽に一品できるなと思いました。

シンプルトマトソース_d0000135_9262871.jpg

かぼちゃと鶏の炒り煮。

これはよたさんのところでこの「かぼちゃと鶏」の組み合わせを見て
おお、うちにも両方、中途半端にある!と思って真似してみたものです。

私は鶏自体は食べませんが、かぼちゃだけの煮物よりやっぱり味が出ると思いました。


のちほど、
夏野菜☆カツマル醤油さん商品、
夏野菜☆沖縄海洋深層水の塩、のコラボ食卓をUPします。
by brandaffodil | 2007-07-07 09:32 | 家ごはん


<< 旅について 大きめカットの麻婆豆腐 >>