夏野菜のブランチ

夏の恵み、大原から届きました。
d0000135_15253724.jpg

なんと美しい歯並び!
d0000135_15264678.jpg

今日は、夏野菜で原色のブランチ。
d0000135_15274591.jpg


d0000135_15281362.jpg

きゅうりには、カツマル醤油さんで今回初めて買ってみた、「きゅうりもろみ」味噌で。

甘すぎず、しょっぱ過ぎず、野菜を引き立てます。いくらでも食べられそう。

おにぎりは、これまたカツマル醤油さんの、醤油屋のふりかけ
「白ごま」「黒ごま」をご飯にまぶして握ったもの。お弁当にも、あると重宝します。

d0000135_15313661.jpg

ミニトマトは湯剥きしてマリネふうに。
色がきれいでミニトマトだと見た目もかわいいのでコンポートやマリネにするのが
気に入ってます。
でもこのミニトマト、生で食べても十分甘いのでちょっともったいないけど・・


とうもろこしも甘くて瑞々しくておいしかった。大好物です。
このとうもろこしをさらに引き立ててくれたのが、、、

d0000135_15332353.jpg
沖縄の海洋深層水で溶かして
限りなく自然な方法で再結晶させた塩。

yasurakoさんの沖縄土産です。

いつ開けようか、機会をはかっておりました・・
一番、塩をおいしく食べたい時に開けようと。


ミネラル、カルシウムたっぷりの塩は、角のない塩味。
まろやかなのです。
粗い粒粒も気分を盛り上げる。





旬の野菜、どう生かして食べようか、いろいろ構想は膨らみます。
[PR]
by brandaffodil | 2007-07-07 15:36 | 週末ごはん&ブランチ


<< なすといんげんと豚肉の含め煮 旅について >>