人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシムシした日の夜は・・

坊ちゃん。
ムシムシした日の夜は・・_d0000135_2265731.jpg

坊ちゃんかぼちゃは実が柔らかいので、皮がやわらかくなるまで煮ると
ホロホロになり過ぎてしまいます。

・・・しまうのですが、
ムシムシした日の夜は・・_d0000135_2283537.jpg

その柔らかさ、甘さ、もう最高においしいです。
仕上げに落としたバターの香りで更にほっくり感が深まります。

あんまりおいしくて、二人で丸々1個、一度で食べ切ってしまいました。


今日はダンナさんが先に家にいたので、ちょっぱやメニュー。
さっと煮えるかぼちゃと、メインは冷やしうどん。
ムシムシした日の夜は・・_d0000135_22121339.jpg

具は、焼き茄子、ちくわ、鶏ささみ、みょうが、ごまなど。

あまり食欲がないといっていた夫も喜んで食べてました。

あー、暑いと、とか疲れた、とか調子が悪い、とかで食欲がなくなる人が心底うらやましい。
言ってみてえ~



唐突ですが、紀文の「チーちく」は10周年だそうで。チーちく大好きなんです。
で、カマンベールチーズの故郷ノルマンディー地方を訪ねるフランスの旅が当たる、という
抽選に応募してしまいました。
いつか必ず行ってみたいと夢見ているモンサンミッシェルもコースに入ってるそうで。
当たりますように!!


つーか、チーちくに入ってるチーズはちゃんとカマンベールだったんだ・・・
御見それしました。
by brandaffodil | 2007-07-09 22:27 | 家ごはん


<< あっさり質素系 なすといんげんと豚肉の含め煮 >>