人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大原の朝食 初夏編

台風が通り過ぎ、三連休最終日にようやく日が差して。
大原の朝食 初夏編_d0000135_2251855.jpg

台所の出窓です。裏は林。
林とキウイ畑の間を抜ける小路や、そこから遠くに見下ろす田んぼの緑は
家を建てる場所を決めるのに初めて見に来た時、「いったいここはどこ!?」と
思いました。東京の隣の県とは、とても思えなかった。

大原の朝食 初夏編_d0000135_2257636.jpg

大原の朝ごはん。

にんじんとりんごの100%すりおろしジュースから始まります。
大原の朝食 初夏編_d0000135_22581715.jpg

若いにんじんは土臭くないのでジュースになっても甘くておいしいです。
大原の朝食 初夏編_d0000135_22592049.jpg

りんごとブレンドしてもなお、濃いカロテン色は十分鮮やか。

大原の朝食 初夏編_d0000135_2315345.jpg

生のとうもろこしから作った、冷製のつぶつぶコーンスープ。
嘘みたいなこっくりとした甘みが、まるでデザートみたい。

母が作ってくれる朝の定番、ハッシュドブラウンポテト。
うちのは、ハッシュドよりは細めに切って「ブラウン」になるまでは焼かず
ほくほくよりもしゃきしゃき感を残したさっぱりタイプ。
大原の朝食 初夏編_d0000135_2343061.jpg


チーズ入りオムレツ、ウインナーとサラダ。
大原の朝食 初夏編_d0000135_2353545.jpg

野菜はすべて、畑からの恵み。
ありがとう、と思いながら頂いた朝食でした。
by brandaffodil | 2007-07-16 23:30 | 大原LIFE


<< ル・クルーゼでラタトゥイユ 野分のあと >>