人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大原の残像

もういっちょ。これは帰る日のブランチ。
大原の残像_d0000135_7342948.jpg

カリカリじゃこのサラダ、魚介のトマトソーススパゲッティ、ポーチドエッグon焼きトマト。

トマトソースのスパゲッティは絶品。。ああ、帰りがたい。

大原の残像_d0000135_7363192.jpg

お土産に持たせてもらった父のらっきょう。今年のがもう出来たそうです。

これは、らっきょう自体も父が育てたもの。
甘めの味付けが、私好み。

大原の残像_d0000135_7383892.jpg

それから、楽しみにしていた梅ジャム。

他のジャムのようにたくさんは
消費しないので、数個しか
作らなかったそうですが
貴重なその中の1個を
貰ってきちゃいました。



ヨーグルトにとっても合います。
大原の残像_d0000135_7402551.jpg

けっこう酸っぱいんですが、他の果物のジャムにはない
ねっとり感と甘酸っぱさがいいです。

今年ようやく杏も少し採れるようになったとのこと、
アプリコットジャムもまた楽しみです。
by brandaffodil | 2007-07-19 07:42 | 大原LIFE


<< ワンプレートディナー。。 ル・クルーゼでラタトゥイユ >>