人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本ふうりんの旅

全日本ふうりんの旅_d0000135_11553752.jpg

ふと思い立って、川崎大師の風鈴市なるものに行ってみました。

全国各地の名物ふうりんを境内の中のテントにずらーっと並べて吊るして売ってます。

色とりどり、素材もさまざま、音もすべて違う、風鈴がライトに当たってきらきらと
音をさざめかせているところを大勢の人が行き交う。

蒸し蒸し&にぎやかで実際にはベリーホットなのに、涼しげな行事なのであります。

全日本ふうりんの旅_d0000135_121793.jpg全日本ふうりんの旅_d0000135_1212932.jpg



本堂にも各地からの風鈴が並んで吊るしてあります。
全日本ふうりんの旅_d0000135_1292730.jpg

全日本ふうりんの旅_d0000135_1231333.jpg

こりゃ風流だわい。


こっちにももうちょっと川崎大師の画像たくさん載せてます。
よろしければど~ぞ。↓こちらをクリック

たびブロ。 ~知らんとこ旅情~
http://freetrail.exblog.jp/



この風鈴市、今日の午後6時までですよ~!
by brandaffodil | 2007-07-22 12:06 |


<< アメリカンサンドイッチ 野菜摂取ブランチ >>