夏野菜のトマトソーススパゲッティのランチ

ここで日曜に戻って、ランチ風景。
d0000135_224759100.jpg

にんじんの冷製ポタージュと生ハムサラダ。

d0000135_22504172.jpg

パンツェッタと夏野菜のトマトソーススパゲッティ。

、、というのはウソで、パンツェッタなどというおしゃれなもんはないので
先週仕込んでおいた塩豚を刻んだものと、長なすとピーマンのトマトソースです。
あとから生の完熟トマトも丸々1個追加して。(「追いがつお」ならぬ「追いトマト」)

トマトソースは、以前の黒いトマトで作って冷凍しておいたものです。

濃いトマトソースと旬の野菜だけでも十分おいしいけど、
塩豚のコクが加わって、また一味違う一品になりました。


ときに。

選挙、行かれました?

選挙のたびに行くのが、学校。
今の私の普段の生活には、まったく接点のない場所。
d0000135_2257779.jpg

選挙で行くたびに、なんだかキュンと来るのですよね。。

d0000135_22581264.jpg

女子校育ちの私には、サッカーゴールのある広いグラウンド、というものは無縁でした。

なんか・・・青春だなあ。

放課後のこ~おて~いを 走るき~みがいた~
遠くで僕は い~つ~でも きみを~さがし~てた~~


って感じですね。(意味もなく盛り上がる)


選挙にはまったく関係ないところで興奮する、選挙の日なのでした。
[PR]
by brandaffodil | 2007-07-30 23:02 | 週末ごはん&ブランチ


<< ドラッグのし過ぎ 雷の土用 >>