Shall we カーボnight?

もう、何も言うまい・・・・
d0000135_23445665.jpg


今日に至っては、もはや説明のつけようがございませぬ。

d0000135_23583939.jpg

本日は夫が激遅(行動のことではございませぬ。。)らしいと聞いていたので
安心してゆっくり(?)仕事をしていたら、帰宅時間はわたくしが5分あと着。


二つのフライパン同時進行にて10分で作った
焼きそば&チャーハン。。。

そして申し訳程度のわかめサラダ。


炭水化物たっぷりでエネルギー満タン。
これからフルマラソンでも走るつもりなんでしょうか。



梅雨が明けないまま8月に入っちゃいましたね・・

しかし朝の通勤時、頭上で春の光景が繰り広げられております。


あの連続雷雨が過ぎた翌朝から、やたらとツバメが飛び回ってませんか?

どうも、雛にやる餌を探して飛び回ってるのとは様子が違う。
ピーチクパーチク、はしゃぎながら狭い範囲の同じところをぐるんぐるんと飛び回ったり
電線にとまっては並んでペチャクチャ鳴いている。

あれは・・・
見た目はもはやすっかり大人になった、今年の雛が飛んでいるんですね。

親鳥が子供のために餌を探して飛んでいたのとは違う、ただ生きる喜びに満ち溢れた、
生活のためではなく、今の瞬間を楽しむためだけに存在しているかのような振る舞い。

人間で言うと、ハイティーンから20代前半って感じですかね。
(これがほんとの若いツバメ)


そんな「この世の春」みたいなまぶしい光景を、毎朝見上げています。


よく、年長者が若者に言う「今が一番いい時だよ」という言葉が
なんだか身に沁みて理解できたのでした。
[PR]
by brandaffodil | 2007-08-01 23:57 | 家ごはん


<< 今日はスイーツネタ ドラッグのし過ぎ >>