人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はスイーツネタ

今朝、健康診断があるので、昨日は早く夕飯を食べなければならず
ご飯は作っておりません・・・

夫はまた深夜作業だし。

で、今日はスイーツネタです。

今日はスイーツネタ_d0000135_7133564.jpg

たまごの殻の容器に入った「うふプリン」で有名な柿の木坂キャトルの
ロールケーキ「米粉ろーる」。

これ、おいしいんですよ。うちの家族はここのロールケーキが大好きで、うふプリンよりも
こちらばかりです。
ほかに、カフェキャラメル、抹茶、それにフルーツが載ったゴージャスバージョンあり。

この画像のは米粉のカステラなので、ほんの少し、もちっとしたしっとり感があります。
クリームも軽くて甘すぎないので、さらっと食べられちゃうスイーツです。

キャトルは東京駅構内の、東海道線とかの方から京葉線ホームへの通路に売り場が
あるのでよく利用するのです。
見かけたら、買ってみてくださいね。お薦めです。


飲み物は、庭で採れた梅で母が毎年作っている梅シロップを
ソーダで割ったものです。さわやかで、大好きです。


そしてもう一品。

今日はスイーツネタ_d0000135_718469.jpg

今年のブルーベリーで作ったジャム、先週の大原でもらってきました。
ヨーグルトにかけて。
私はヨーグルトにかけるのはブルーベリーが一番好きです。

実もおいしいけど、ソースがヨーグルトに絡むと
紫色の濃淡のマーブル模様がきれいでちょっと幸せ。



ちょっと幸せ、で思い出した昨日のふちあわせ*。

*森三中の子と結婚した放送作家がL25で連載してる
「ちあわせ」(ちいさな幸せ)にちなんだ、ちいさな不幸。

朝、9時前後は会社のエレベーターがかなり混雑して、普段なかなか乗れず
上まで行くのに時間がかかるんです。
昨日はたまたま3~4機降りてきたので、待っていた人が大勢わわーっと詰め寄りました。
で、一瞬遅れて、合間に1機来たので、そこにすっと乗ったら5~6人しか乗らなかったので
「ラッキー!」と思いました。
すると、全員が違う階のボタンを押し、私が一番上の階。
結局各階停まりでした。。。


ようやく金曜日ですね。

仕事が溜まり過ぎてて週末気持ちよく休めそうもないので
金曜日らしからぬ心の重さ・・

でも明日はミュージカルを観にいくのでそれを楽しみにがんばります。

ではまた。



ふと思い立ってまた復活しちゃいました・・
よろしければ応援お願いします。

今日はスイーツネタ_d0000135_7414973.gif

↑このアイコンをクリック(画像が大きくなるだけだったらもう一度押してくださいませ~)
by brandaffodil | 2007-08-03 07:26 | 家ごはん


<< 久しぶりノーマル夕飯 Shall we カーボnight? >>