真夏のがっつりブランチ

d0000135_1112336.jpg

暑い・・・毎日晴天続きで、溶けそうな日が続いてますね。

でもぐだぐだしてたらお休みがもったいない!
本日はすでに洗濯3回、会社の仕事もちょっとして充実のスタート。
では、朝からがっつり食べて元気良く行きましょう~

ってことで。ブランチ画像です。

d0000135_1125150.jpg

土曜日の。この日はほんとに朝からがっつり行きました。

チーズ入りオムレツ、のはずが、チーズ溶け出しスクランブルエッグとなっております。

d0000135_1151816.jpgパンに、チーズオムレツを載せて
トマトとピザソースを
トッピングしたら
なんちゃってピザ風に
なりました~

ミニトマトを輪切りにするの、
最近のマイブーム。
輪切りにするとかさが増えるので
それをこんもり盛るとかわいいんです。
お試しあれ。

※「マイブーム」って言葉、
みうらじゅんが初めて使って
流行語になったんですってね。
流行語がその後も定着して
ずっと使われるって稀なんだ
そうです。




で、本日はブルーベリー入りホットケーキなり。

d0000135_119286.jpg


私は甘いものが好きでもたくさん食べられないので
ホットケーキも2枚はけっこうきつい。
生のブルーベリーが入ると酸味が加わるのでさっぱりしてました。

中身はこんな感じ・・・ブレてるけど。
d0000135_11111058.jpg


皆様からお寄せいただいたsmall tipsを一つ一つ守って焼いたら
だんだん上手に焼けるようになってきましたよー。

※3853さん、ほんと、油引かないと表面がきれいに焼けるのですね。


今後とも、画像やレシピを見てのお気づきの点やアドバイス、お待ちしております。



そしてこちらのクリック↓もお待ちしております。
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2007-08-12 11:13 | 週末ごはん&ブランチ


<< ノスタルジックSummer2007 マディなアプレミディ >>