人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆ウィーク開始

お盆week初日、新宿方向に陽も落ちて。
お盆ウィーク開始_d0000135_659446.jpg


今日は電車もオフィスも、少しだけ空いてました。

ぎりぎりに駆け込んだ電車でも座れたりして。

オフィスでも定時になると、みんなパーッと帰っていった。


パーッと帰っていった・・・わりに
お盆ウィーク開始_d0000135_731764.jpg

なんだい。
手巻き寿司の残りの具を使い回したこと、誤魔化しようのないこの夕飯は。


お盆といっても、東京は7月なんですよね。(千葉も?と聞いたことがあります)
私は実家のお墓参りは7月に行ってきました。

大原の、庭からの収穫を盛ったお盆セット。小ぶりのを集めて小さな籠に。
お盆ウィーク開始_d0000135_793050.jpg



では、大原つながりで、
「人の写っていない癒しの田園風景を」というリクエストにお答えして2点を。
お盆ウィーク開始_d0000135_784690.jpg

代わり映えしないのですが。。。
お盆ウィーク開始_d0000135_79541.jpg

青と緑が目に鮮やか。こういうところにずっといたら目がよくなりそう。


それでは出勤致しまする。See you later!


そして see you there↓
人気blogランキングへ
by brandaffodil | 2007-08-14 07:12 | 家ごはん


<< にがにがごはん ノスタルジックSummer2007 >>