人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお仕事

土曜なのにこの時間に更新です。
今日もお仕事_d0000135_7452069.jpg

これは昨日の朝ごはん。久々にグレープフルーツ買ってみたらさわやかでおいしかった!

来週前半、夏休みを取ることもあり、今までに溜まってしまっていたことを
お盆ウィークの今週、動きが少ない間に片付けたいと思っていたのですが
ぜんぜん片付かず、今週中にやらなきゃいけないことも出来なかったので
これから出勤です。今やらなきゃいけないことは家で出来る仕事ではなくて。


昨日は夕方からお客様のトラブルにはまってしまって片付いた時にはもうぐったり。
今日もお仕事_d0000135_7482175.jpg

で・・・古奈屋のカレーうどん。もう、何を食べたいか考える気力もなかった。情けない。
でもやっぱりおいしかったー。トッピングはせずにミニ和風サラダを付けて。
最近、最後までつゆを味わうために、のこったつゆに入れて雑炊にするように
玄米がちょこっと付くようになったって、ご存知でした??


朝の電車の車内アナウンスのボリュームが大きくて嫌な気分になり(寝起きは悪くないが
朝機嫌はあまり良くないほう)、なんか今日は嫌な予感がする、と思ったら当たった。

うまくいかない日は、朝から、小さなことからしてうまくいかない。

でも、仕事で何かにハマった時、それはやはり大抵(当然)人がらみのことなので
必ず、仕事してる人みんな大変なんだなー、えらいなー、と周りを見て思う。
私の今の仕事はほとんどお客様と接する機会は少なくて、社外の人と折衝するような
場面もほとんどないので、あまり気を使うことなく淡々とこなしていけばいいことが多い。
でも、周りの人はみんな、特に営業や技術や購買・調達や運用など、常に人
(部署外や社外、特にお客様)との摩擦の中で仕事していて、大変だろうなと尊敬してしまう。
私の周りだけじゃなくても、大抵の仕事はそうだと思う。

だから、いろんなことを再認識するためにも、たまにはトラブルにはまるのもいいことかも
しれん。自分にとっては。
まわりのみんなが違うふうに見えて、「すげー」って思えるのも嬉しいし。


今日もお仕事_d0000135_758552.jpg

そんで、富士丸のとうちゃんではないが「仕事がぜんぜんはかどらなかった日に乾杯
ってことで、帰りがけにコンビニに寄り、アイス大人買い。
今日もお仕事_d0000135_8142967.jpg

なつかしー。
普段あまりアイスのケースの中をのぞくことはないのですが、けっこう、
小さい頃食べてたような懐かしいアイスが今でも残ってるんですね。
ガリガリ君、メロンアイス(メロンの形の入れ物に入ってる奴)、カットパイン、
ミルクバー、レモンの輪切りが入ったシャーベット。

そして驚いたのは、次々に人が入ってきてみんなアイスのケースに群がること。
若い人に混じって、2~3軒先の八百屋のおじさんもいた。

暑いとやっぱりみんなアイス買うんですね。


ではでは、洗濯干して出勤します!!

皆様良い週末をお過ごしくださいね。



こちら↓クリックでこんな私に応援お願いします!
人気blogランキングへ


▽この2つにも参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ

今日もお仕事_d0000135_1757842.gif
by brandaffodil | 2007-08-18 08:02 | 汐留LIFE


<< 地味に食べる週末 ありあわせごはん >>