大原の夏休み

一週間遅れのお盆休みを頂いてます。
d0000135_2163224.jpg

父のぶどうが遂に、見事に育って収穫の時期を無事に迎えられそうです。
「藤稔り(ふじみのり)」という人気急上昇の新種だそうです。
粒が大きく、皮が剥きやすく、甘みも十分 味もよし、ということで
愛好家の間では第一級のメジャーな種類になってきているそうです。

確かに、実が引き締まっていて甘くておいしかった。

d0000135_21114881.jpg

この日の収穫物。

お初のさつまいも!
d0000135_21135210.jpg

ホクホク。パサつきがなくみずみずしい。バターと塩で甘みが引き立ちます。

d0000135_21152716.jpg

お昼に、「たまには私が」とパスタを作りました。
「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の落合シェフのレシピより、
帆立とトマトとアスパラのペペロンチーノ。
ちょっと麺に塩味をしっかりつけすぎてしまって薄味好みの両親にはちょっと濃かった
模様。失敗失敗。。 台所が違うと難しいよね、と言い訳。


お休みはあっという間。明日には帰ります。

のんびりさせてもらって、また頑張れそうです。





気に入っていただけましたら
こちら↓クリックお願いします。
人気blogランキングへ


▽この2つにも参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-08-21 21:28 | 家ごはん


<< 夏のおもひで 地味に食べる週末 >>