日曜のどーでもランチ

日曜日のお昼ごはんなんて。
d0000135_222222.jpg

まあなんだっていいわけですよ。(なぜか逆ギレ)

昨日使った焼きそばの残り一玉を、なすと豚肉の塩味で。

d0000135_2223841.jpg

そして、中途半端に残ってた冷ご飯でスーパーどシンプル炒飯。

具は、ええ、ねぎと桜海老と卵だけです。


やっつけランチで腹ごしらえ後、御用事で新宿へ。
d0000135_22245825.jpg

どうして、私たち夫婦が休みの日に始動して一用事済ませると
日が暮れているのだろう。
d0000135_22253651.jpg

またあっという間に休みが終わっていくのを恨めしく思いながら
レストランのショーケースに変わったスイーツのディスプレイを見つけ
盗み撮りしながら歩く帰り道。

d0000135_22264657.jpg

例のドーナッツ屋はいまだ大行列。

ここを通る前、
「ねーねー、あのドーナッツ屋がまだ大行列してるか確認して帰ってもいい?」
と夫に聞くと、「空いてたらどうするの?」と鋭いツッコミを受けたものの
「大丈夫、絶対混んでるから」と意味不明なやり取りを交わした後、通ってみると
やはりこの状態。行列整理のおねーさんが大声で「買い方」についてレクチャーしとる。

ふーんだ。

私はいったい何がしたかったんだろう。確かに。

d0000135_22305560.jpg

たくさんの線路が新宿駅に束ねられていくところを見下ろしていると
「わかってますよ、明日からちゃんと会社行きますよ。働けばいいんでしょ働けば」
となぜかキレ気味気分に。夏休みが終わっちゃったからだなあ。ぐすん。


地味にコツコツ過ごす平日があるから楽しいお休みがまためぐってくるわけで。

また一週間、がんばりましょうー。




気に入っていただけたら
こちら↓クリックで応援お願いします。
人気blogランキングへ


▽この2つにも参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-08-26 22:33 | 週末ごはん&ブランチ


<< I scream!!! でとっくすブランチ >>