人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷雨明け

激しい雷雨に見舞われた昨日夕方から、じめっとした蒸し暑さはあるものの
ほんの少し、気温が下がった気がします。

雷雨明け_d0000135_7402510.jpg

それでそんな気にもなり、ひさびさ、普通のお弁当を作りました。

じゃがいものカレー炒め
にんじんとレーズンのすだち煮
チーズ、冷凍ハンバ~グ

ご飯は白身魚と梅の混ぜご飯です。


昨日の夕飯は、、、

そう、その雷雨にちょうど最寄り駅で当たってしまい
30分足止めをくらったため、結局30分後に会社を出てきた
夫と一緒になってしまった。

で・・・10分ごはん。見ちゃいます?えーっ、見るの?(←載せてるくせに、ナンだ)


雷雨明け_d0000135_7431061.jpg

また・・・冷やしうどんとなす・トマト・卵の炒め物。

お粗末さま。



その雷雨で足止めをくってるとき、狭い駅の改札にそれはたくさんの人が
出て行けずに小降りになるのを待っていたのですが、その大観衆が見守る中、
いかにも良い車が迎えに来て、女の子がその大衆の中から走り出て乗り込んだんです。
当然、みんな暇なので見てます。
すると、普通、駅と車との間で一瞬でも大雨にぬれて乗り込んだら
かばんを拭くとか髪を拭くとか、自分の身支度を整えるほうに気が行くじゃないですか。
それを、その女子は、改札でまだ小ぶりになるのを待ってる一般大衆を
バッチリ見つめながら去っていきました。

感じ悪っ!

そりゃー、うらやましかったですよ。ええ。


なーんて、もしかしたら知り合いがいないか、誰か乗っけてあげられないか
探してたかも知れないもんね。勝手に悪く思ってはいけません。

あらー最近私キレキャラだわ。カルシウムが足りないのか知らん。


では、行ってきます。


気に入っていただけたら
こちら↓クリックで応援お願いします。
人気blogランキングへ


▽この2つにも参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ

雷雨明け_d0000135_1757842.gif
by brandaffodil | 2007-08-29 07:48 | 家ごはん


<< カレー好き かぼちゃと豚のコチュジャン炒め >>