誕生日のこと

先週のある日、わたくしバースデーガールでした。

この日は良かった・・・ この日一日は私はプリンセスってことで
前日から、明日のランチはbranちゃんの好きなとこで外食しよう、と同僚たちが
言ってくれたり(しかもご馳走してくれた!)
勤務地の離れたメンバーたちから可愛いグリーティングカードが届き、
長い付き合いの友達から続々とメールが届き。母からはカードと朝一のメール。
とっても素敵な一日を過ごせました。


d0000135_17213952.jpg
そしてなんと、
yasurakoさんからは素敵な
プレゼントを頂いてしまいました。

サラダボウル?
カフェオレボウルのような大きさの
たっぷりサイズ。
かーわいいー

そして、心づくしの手作りの飛び出すカードも。
うれしかったです。ありがとう!


d0000135_17243619.jpg

早速、サラダをたっぷり盛ってみました。
一人一鉢、にしたらかなりのボリューム。

夫は、このボウルを見て、
「これでプッチンプリンかゼリーを
作ってお皿にあけて食べてみたい・・・」
と妄想にふけって興奮してました。

そんなもん私はいやじゃ。
自分で作ってくれ。


d0000135_17272318.jpgランチに行ったのは
行ったことなかったのでカレッタ汐留の最上階へ
焼肉のトラジで韓国ランチ。

ユッケジャンメンは見た目ほど辛くなく
いい味でした。

yasurakoさんは激辛にしてもらって
また咳き込みながら
「おいしい~ハァハァ、おいしい~」と
食べてました。


d0000135_1731220.jpg同僚の間で噂になってた
海鮮石焼ビビンバ。

明太子に縦に突き刺さってる一番上のはバター。

これと混ぜてまぐろや帆立や明太子を石の器に
焼き付けて食べると世にも香ばしい香りが。

これ、絶対次回食べよう、って
これ以外を食べた人は固く誓ったのでした。




d0000135_17352173.jpg
この日は買い物もなんだか姫気分。

間違えて、1個350円のメキシコマンゴーなんか買ってしまった。

まあおいしかったけど、1個がかなり大きいので二人で1個で十分だったな~



d0000135_1736574.jpg

普段買わない牛肉も、、、高級(自分レベルで見て、だけど)和牛を購入。
赤・黄パプリカと、オイスターソース風味の炒め物に。ご飯に合うのだ。

しかも、ご飯。アクアセラピー・ミナクア(ミネラルウォーター)で炊いちゃったもんね。
味の違いはわからなかったが。

d0000135_17384566.jpg
そしてなんと、
夫がシェ・リュイのケーキを
買ってきてくれた!

いつもはコンビニスイーツ専門、
良くて駅構内のパン屋のシュークリーム、の
夫がこんなことをしてくれてびっくり。
(だから今週ずっと天気が悪かった??)

これも職場の皆様の教育によるものかと。
ありがとうございます。




だんだん人生にも年季の入ってきたお歳の誕生日なのですが
(そしてそれを実感させるかのように体の調子は悪かったのですが)
うれしいことずくめの一日でした。


皆様ありがとう!!



気に入っていただけたら↓クリックお願いします。
人気blogランキングへ



▽この2つにも参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-09-01 17:44 | 日々のこと


<< 菓子パンブランチ 秋の気配・・がしたら、これ! >>