人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜここに?

なぜここに?_d0000135_2235127.jpg

伊豆の思い出を書くにあたって、ぜったいに書いておかなければならない
忘れられない出来事が。
なぜここに?_d0000135_2226455.jpg

3日目は伊豆高原を散策しました。

大室山という、標高600m強の、山焼きをしてきれいな芝だけに覆われたかっこうの
プリン型の山があるのですが、こちらにリフトでのぼり、火口の周りを20分ほどかけて
だらだらと歩いた後、ソフトなどを食べて、またリフトで降りてきました。
この山の火口内の平坦部分はなぜかアーチェリー場になっているのが笑える。


車でないと、伊豆内部での移動はなかなか面倒。
私たちは、常に、人なんかぜんぜん歩いていない道を、車がバンバン通り過ぎるのを
横目に、わしわしと狭い歩道をあるいておりました。


大室山を下り、シャボテン公園の入り口を通り過ぎ、いざ次の目的地まで歩かん、と
歩き始めてすぐに、高原にありがちなカントリー雑貨の店があった。
なぜここに?_d0000135_22284875.jpg

入り口に、孔雀の置物が。

・・・ん? なんか格好がおかしい。

なぜここに?_d0000135_22302293.jpg

あれ?よく見ようとしてこちらが回り込んだら、逃げる!

なぜここに?_d0000135_2234870.jpg

ナマだ~~~~ ナマ孔雀だったのです!

なぜこんなところに?
そして、一生懸命、お店の中を覗き込んでる。
まるで、私たちにみつかって、助けを求めているように。

しばらくしたらお店の中から女性が出てきて、「また来たの?」という感じで
小さな袋から豆のようなものを出して、手から食べさせてあげていました。
孔雀のほうも慣れている感じ。

それにしても、なぜこんなところに。飼ってるんだったらそんな放しておかないだろうし。
となりのシャボテン公園のが飛んできたのかな。だとしたら大らかな飼育だなあ~

なぜここに?_d0000135_22393534.jpg

柵や網を介さず、こんなに近くでナマ孔雀を見たのは初めてかもしれません。

店を覗き込む姿がかわいいのなんの・・・


伊豆旅行中の、一番の椿事でした。





気に入っていただけたら↓クリックお願いします。
人気blogランキングへ


by brandaffodil | 2007-09-18 22:43 |


<< さんまのごまじょうゆ焼き 修善寺さんぽ お寺編 >>