初 mochi cream

d0000135_18571736.jpg

大原です。

ようやく最高気温が30℃を下回った今日、なんだかものすごく涼しく感じますね。

柿がだいぶ大きくなっていました。
甘夏柑も。
d0000135_18594197.jpg


お昼はあさりたっぷりボンゴレ・ロッソ。
トマトソースは夏の間に、採れたトマトをソースにしてフリージングしておいたものです。
d0000135_190499.jpg

たっぷりのあさりから味が出て、おいしい。

私のおみやげ、初の「mochi cream」。
d0000135_1921220.jpg

大人気の、現代風の一口大福です。
通りかかったことはあったけど、買って食べてみたのは初めて。
お店で、いろんなきれいな色のmochi creamが何十種類も並んでいると
目移りしてしまって選ぶのが大変。
今回購入したのは、赤ワインクリーム、大納言、桃クリーム、
ずんだ豆、黒豆きなこ、カフェオレ、チーズクリーム。
d0000135_22493391.jpg

ずんだ大好きの私には、ずんだと生クリームが入った「ずんだ豆」最高でした。

あとやっぱり、カフェオレも・・
なっちゃんのところで横浜のカフェオレ大福を見て
食べたくてたまらなくなっていたので
とりあえずこれで一旦は気持ちが落ち着きました。


お休みの時間の流れはあっという間ですね。
明朝、東京へ帰ります。




気に入っていただけたら↓クリックお願いします。
人気blogランキングへ



▽この2つにも参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-09-23 19:06 | 大原LIFE


<< 秋の入口 in 大原 白菜と豚肉の重ね蒸し >>