青菜の白和え&伊豆セット

ようやく、さわやかな気候になってきましたね。
d0000135_6563513.jpg

昨日の朝の空なんて
ヨ~ウレイホ~~~と思わず歌ってしまいそうなほど
スコーンと抜けるような青さ、高さ。


そして夕飯。伊豆セット。
d0000135_657233.jpg

鯵の開きと板わさ。 ヨ~レイホ~

ってこれ伊豆で買ってきたわけではなく、本部が静岡にあって静岡の特産品に強い
東京のスーパーで買ったんですけど。あっ!わさび漬けだけは修善寺のだ。

d0000135_6585542.jpg

小松菜の白和え。

私のほうが先に会社を出たのに、道草太郎はどこかで追い越され
なぜか夫が先に家に着いていたため、豆腐をしっかり水切りする時間がなく
ちょっとべちゃっとした仕上がりに。。。。

ぼそぼそしなくて食べやすかった。 ←ポジティブシンキング

d0000135_71679.jpg

この納豆おいしい・・・
初めて買った、旭松の有機栽培大豆使用納豆っていうの。

※私にとっての納豆のおいしさの基準は食べやすさなので
本当に納豆が好きな方に勧められるかどうかはわからないのですが。



安倍元首相から電話が掛かってきた夢を見た。
「郵政民営化の件で」という。
10月1日にいよいよ民営化しますので、○○のお手続きは早めにしてください、と
言われた。
首相を辞めた途端にすぐこんな実務に回されるなんて厳しい世界だー、
と思って目が覚めた。

どうも、つい最近郵便局に行って民営化に当っての協力依頼のちらしをもらって
読んだのが影響したらしい。郵便局、ほんとにもっと便利になるといいですね。

でも安倍さんほんとに具合悪そう。お大事に。



気に入っていただけたら↓クリックお願いします。
人気blogランキングへ



▽この2つにも参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-09-26 07:11 | 家ごはん


<< かぼちゃと鶏のの炒り煮 秋の入口 in 大原 >>