人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆北川温泉「望水」

東伊豆、熱川のひとつ手前の駅、伊豆北川(ほっかわ)。

この北川温泉で泊まったのは、さまざまな旅行サイトや代理店で特選ホテルとして
扱われている、「望水(ぼうすい)」という旅館でした。

伊豆北川温泉「望水」_d0000135_22285627.jpg

海に突き出した格好で建っているこのお宿、
玄関から入ったフロントのフロアはなぜか8階、そしてそれは最上階。
正面のラウンジは全面ガラス、その向こうは一面の海。

お部屋もど真ん中オーシャンビュー。
ちょうど正面に、自らが吐き出す煙をまとった大島のシルエットがうっすらと。
伊豆北川温泉「望水」_d0000135_22543222.jpg


伊豆北川温泉「望水」_d0000135_22331523.jpg
そして「ここは竜宮城か」と思うような
お部屋に次々運び込まれる豪華なお料理・・


あわび、伊勢えび・・・



石焼ステーキ、
伊勢えび・帆立・白身魚がごっつごつ入ったブイヤベース

伊豆北川温泉「望水」_d0000135_2236464.jpg
伊豆北川温泉「望水」_d0000135_22365310.jpg


伊豆北川温泉「望水」_d0000135_22404786.jpg
露天風呂を初めとして
数あるお風呂はもちろん
オーシャンビュー。

夜には遠くに船の灯りがプカプカと。

←露天風呂に用意された
麦茶と天然水。




こちらのお宿は、設備・食事・お風呂の良さは定評どおりですが
さらに、お風呂上りのラウンジやメインロビー横のラウンジでの
時間ごとのサービスも充実してた。

伊豆北川温泉「望水」_d0000135_22432617.jpg

こちらのシャンパンと生チョコは、メインロビー横のラウンジでの、夜のサービス。

一杯ずつ入れてくれるコーヒーや、到着した直後に出してくれた
キウイの生ジュースもおいしかった。


ただ、設備的なところや、決まったサービスについては値段相応に充実してたけど
本当に心のこもったサービスとコストパフォーマンス、という観点から見ると
修善寺の菊屋さんのほうが良かったというのは否めない。というのが感想。


とはいっても、お料理の数々、お風呂、館内設備、朝食などは実際やはり
すばらしかったのでまた追ってレポしたいと思います。




参加しています。
記事を気に入っていただけたら↓クリックお願いします。
人気blogランキングへ


by brandaffodil | 2007-10-03 22:48 |


<< カツマルさん新作ふりかけ ブイヤベース・ド・モリュ >>